本文へ移動

脱脂粉乳

学校給食用脱脂粉乳

学校給食用脱脂粉乳は、用途を学校給食と限定し、輸入の際、関税が無税の特別措置がとられています。そのため、この脱脂粉乳は学校給食以外の用途に使用することはできません。使用した場合には直ちに関税を納付するとともに、場合によっては罰則の適用もあります。
 
 
※臨時休校等により中止となった学校給食用パンについては、食品ロスの観点から、学校等から学童保育、子ども食堂等へ無償配布することができます。(パン納品場所は当初予定の場所とし、配布にあたっては、衛生面等に十分配慮し、必ず当日喫食してください。)
この取り扱いに関しましては、税関の許可を得て対応を進めることから、必ず実行前に給食会へご連絡ください。
<原産国>
ニュージーランド ・ オーストラリア

<荷姿>
25kg入り(袋)

<用途>(内容物はどちらも同じです)
25kg入り(袋)    主に学校給食用パン加工用 

<品質保持期間>
25kg(袋) 製造日から2年(730日)

<保存方法>
直射日光を避け、乾燥した涼しい場所に保存し、臭気を持つ品物と一緒に置かないようにして下さい。
また、冷蔵庫での保存は、結露により品質が変化する恐れがありますので避けて下さい。

<使用上の注意>
計量カップ等は、常に乾いた清潔なものを用い、ご使用後は必ず開封口を輪ゴム等でしっかり封じて下さい。
また、一度封を開けたら早めにご使用下さい。
 
1
6
1
8
1
5
公益財団法人
滋賀県学校給食会
〒520-0044
滋賀県大津市京町四丁目3番28号
TEL.077-522-3066
FAX.077-525-4171
────────────────
1.物資供給事業(学校給食用物資の安定供給に関する事業)
2.普及充実事業(学校給食の普及充実と食育の推進に関する事業)
3.衛生管理事業(学校給食用物資の安全確保及び衛生管理に関する事業)
────────────────
TOPへ戻る